2012/11/22

Windows8導入

PCがそろそろ老朽化の極みなので導入してみた。
んー実に使いにくい。デスクトップからスタートメニューも消えてるし、タブレット風UIも微妙。
つーかbing newsとかいうのを起動するとインターネット接続してないので繋いで試せと言われてイライラMAX。

google検索できてるんだから繋がってるって、ボケ。

・・・で調べてみたらそれらしき現象発見。曰く、、、
-------------------
http://support.microsoft.com/kb/2778480/ja

Windows 8 環境でモバイル ブロードバンド接続を使用している場合、天気、スポーツ、ニュースなどの一部の Windows ストア アプリケーションにてネットワーク接続が正しく認識されず、一部機能が使用できない場合があります。また、この現象が発生するとき、Windows ストア アプリケーション実行時に以下の警告が表示されることがあります。


インターネットに接続していません。インターネット接続を確認の上、もう一度やり直してください。

~中略~

マイクロソフトでは、この問題について現在調査中です。詳細については、わかりしだいこの資料に掲載する予定です。
-------------------
まてこら。うちのメイン回線WiMAXだし買ったVAIOもWiMAX対応なんだけど・・・。
UIの問題は1万歩譲って慣れの問題かも知れないけどさー、普通に使えないもん売るなよなマジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...