2015/05/13

台湾紀行2015 その1

子供の早産でドタバタしてて出来ていなかった結婚式をやりに台湾へ行ってきた。

成田から。



キャセイパシフィックでGo。
ANA/JALとは違いやっぱり英語と中国語のアナウンスがメイン。さっぱりわからん。英語の勉強が必要だなぁこりゃ。

台中へ。


スマホ(SH-01F)とPanasonic DMC-FZ70-Kを併用。パッと見は区別つかないくらいの画質ですね、やっぱ最近の携帯は。
あとスマホは手軽に撮れるがいいな。

BRTの停留所。箱はしっかりしてる感じだけど、運転手がドアを閉めるタイミング早すぎw
何度か身体を挟まれた。


やっぱり原チャリが多い。


台中国立自然科学博物館。正直展示は微妙だった。






鍼灸銅人。男性だが、なんか小っちゃいな。



簡儀。



その他。



恐竜の骨格模型。




ふぅ。もう外は暑い。


台湾高鐵の台中駅から、スマホのパノラマ撮影機能にて。
一見綺麗だけどよく見るとアラが目立つなぁ。


今年は九亻分ではなく十分へ行ってみた↓


↑スマホ
↓Panasonic DMC-FZ70-K


パノラマ撮影機能はやっぱパナのデジカメに軍配ですね。つなぎ目がわからん。
パノラマ撮影機能、今まで使ったこと無かったけど、歪みは別として、実際に目で見た視野に近い風景というか範囲が1枚で撮れるのは楽しいなーこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...