quick-link

2016/10/28

身近な人の名言Case3:誰かが死ぬわけじゃない

※課長、男性、34歳の場合

僕:課長、この仕事ですが僕には荷が重いです。ミスしたらウン万人が使ってるサービスに影響あるし、そう考えるともっと緊張してパフォーマンスが上がりません。
  最近具合もよくなくて。。。
師:まーなー。でも別にお前が失敗したところで、誰かが死ぬわけじゃないじゃん。
  それにお前が失敗したってせいぜい怒られるだけだろ。殺されるわけじゃねーんだから何とかなるっしょ。
  お前に任せてるのは会社なんだからお前が努力したうえで失敗したらそれは任せた側の責任なんだから、自信もってやれよ。
僕:はい。

まぁ本当に失敗したら誰かの命に係わるような仕事には適用できないけど、ある意味こうやって開き直った方が良い結果が出せることも多いと思う。
といいつつこんなカッコいいこという上司も当時俺が失敗してたら怒鳴り散らしてたんだろうけどなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.