2016/11/01

深夜の羽田空港

深夜の羽田空港国際線ターミナルで過ごすと、静かさの中にも独特の魅力が息づいている。
午前3時の画像。

夜明かしをしながら羽田空港の中を観察していると、昼間とはまるで違う魅力に気づくことができる。
例えば、女性が一人で寝ている姿を目にすることがある。そんな光景は、日本が非常に安全な国であることを物語っている。
ただ、この安全性がどれだけ続くのかは未知数だろうが。

また昼間はひとごみに遮られている、全景を障害物なく遠くまで見渡す事も出来る。
この巨大な施設を独占している様な感覚を少し覚えたりもする。

私は羽田空港に限らず、深夜にあらぬところに存在する自分を感じるのが結構好きだ。
何か別の世界に来てしまった様な、はたまた普段見慣れた巨大公共建築物の支配者、所有者にでもなったかの様な、不思議な感覚を持つことができる。

しかしこの歳で徹夜は疲れるなー。。。
家帰ってから20時間位まともに起きられなかったw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...