2017/05/06

黒松沙士

サルサパリラというジャンルの飲み物がある。

日本ではあまりなじみがないが、台湾では台湾コーラとか言われる(黑松沙士=ヘイソンサースー、HeySong Sarsaparilla)位、割とメジャー。

こんな感じの飲み物。

元々をたどるとアメリカのルートビア(root beer)が源流といえば源流の様だ。

ドクターペッパーと同系統という人も居るが、全然ジャンル違うと思うんだよね。炭酸で液色が似てるって以外は。
ドクターペッパーからサロンパス臭を感じたことは無いが、この黒松沙士もルートビアもど真ん中なサロンパス臭がする。
まーもちろん最初は度肝を抜かれるんだけど、なれると案外いけるんだよなこれが。
黒松沙士は日本で買うとちょっと高い(Amazonのマーケットプレイスで1本150円位)ので120円程度で手に入るルートビアも試してみたけど、かなり似ていると言えば似ているものの、どっちかって言うと黒松沙士の方が炭酸のパンチが効いていて、ルートビアの方が若干甘ったるさが残る感じで、黒松沙士の方が良いかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...