2017/06/27

独立して暮らすために

さて、正直会社員も飽きてきた。
幸いとある企業でそれなりの評価を頂きそれなりの役職にも付かせていただいた。
今の会社では後は役員位しか椅子が無いが、正直もうあまり興味が持てない。
十数年もワンマン企業に居るとなんとなく、何を言えばどうなるか、だったり、経営者の度量の限界というものが見えてきてしまう物みたいだ。

といっても、会社を興して、バリバリ働いてというのは正直どうにも性に合いそうにない。
そもそも自分という人間は社会人に向いていないのではないかと思うのだ。

さて、とはいえ先だつものである。

当面の貯金はあるとはいえ、収入が無ければ話にならない。
最終的にはもちろん黒字化も必要である。

何がいいのかなー。うん。ちょっと考えてみようかな、という話でこれからちょっと副業について考えてみたい。

真っ先に思いつくのはAdsenseやアフィリエイトだが、先行者も多いことだし、そもそもまぁ一本ではなかなか難しいかもしれない。

サイトのM&Aとかもありそうだけど、結局通販サイトだったらら実質起業みたいなもんだしなー。うーん。もうちょっと考えるかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

空気が読めない、はっきりものを言うのは悪い事なのか

私ははっきり空気を読まずにものを言う方である。 小さいころから、空気が読めない、失礼だ、ああ言えばこう言う、屁理屈を言うな、とこの手の言葉を何百回何千回言われたかわからないくらいに言われて育った。 歳をとって幾分丸くは成ってきたが、それでもいまだに知人には弁護士...