2016/07/18

fire tv stck

Amazonのfire tv stickをポチってみた。
結論としてはプライム会員の価格を考えるとかなりお得かなー。

巷では音声認識検索が結構評判良いが、これは個人的には微妙。
認識精度は確かに良いけど、検索してもそんなにコンテンツが引っかからん。
まぁこれはライブラリが充実して来れば解決するのかもしれないし、自分の趣味がニッチ過ぎるだけかもしれないから、何ともだけど、個人的にはあまり使えない印象。

ただし全体としては価格的にもリーズナブルだし、年会費3,900円の料金だけでこれだけ映画とかあるなら買いかなー。
音楽も聞きたいと思ったうちの半分くらいは聞ける印象。

しかし、こういうのが一般的になって、ライブラリ的にも充実してくると、レンタルビデオ屋は存在価値が見いだせなくなるなー。
こうやってこれからも色々な業種が無くなっていくんだろうけど、結局AmazonとかGoogleとかに食われていくしかないんかな。

便利は便利だけどそれはそれで、なんか微妙だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

空気が読めない、はっきりものを言うのは悪い事なのか

私ははっきり空気を読まずにものを言う方である。 小さいころから、空気が読めない、失礼だ、ああ言えばこう言う、屁理屈を言うな、とこの手の言葉を何百回何千回言われたかわからないくらいに言われて育った。 歳をとって幾分丸くは成ってきたが、それでもいまだに知人には弁護士...