quick-link

2017/01/22

初めての小倉城

出張で北九州へ。
泊まったのはここホテルクラウンパレス北九州。住所が八幡西区だったので八幡駅近くだと勘違いして予約したのだが、よくよく見てみたら、八幡駅の隣の黒崎駅から徒歩15分・・・orz。

【ホテルクラウンパレス北九州の感想】

・場所は不便

・設備も古い

・コンセントの位置が使い難い

・朝食バイキングのスクランブルエッグを取る用のスプーンを掴んだらべったり手にスクランブルエッグが付いた

・シャワーカーテンはカビてる

・シャワーヘッドは節水用かなんだか知らんが、水量増やすとめちゃくちゃ痛い。
※痛くない位の出し方だとちょろちょろ過ぎて使えない。

・シャワーヘッドの穴もいくつか明後日の方向に水が飛ぶ状態
※こんな事じゃ浴室にあった「水を大切に」の標語も地球環境なんか、どうでもいい上に客の事も無視した、単なる利益至上主義のコスト削減にしか見えませんよー。

・洗面台は掃除が不十分で黒カビが付着

・2泊したのだが、冷蔵庫に入れておいた「未開封」のペットボトルを掃除で勝手に処分

等々最悪すぎて正直二度とリピートはあり得ない感じ。
まぁ救いは北九州空港から黒崎駅行きのバスに乗るとこのホテルの前にも停留所があったことと、ポケモンがいっぱい出た事くらいだったw

近所にあった曲里の松並木

もうちょっと暖かいときに散歩するのによさげ。

黒崎駅近くのひびしんホール

小倉へ、モノレールがあるのにびっくり。結構都会。

小倉から小倉城方面へ行く途中の紫川の畔にあった水環境館@入場無料

川の中が見られる設備があった。

まぁ特に面白いものがあるかというと、無く、魚位だが。川を泳いでる魚の写真が撮れるのはちょっと新鮮かなー。

こんな感じで紫川の生態系が展示されていたり

魚もいろいろ。

小倉城へ。

まー城ってやっぱ綺麗だよね。

ここ、歩いてみたんだけど・・・

その歩いた1分後にこの状態。あぶねー。もうちょっとで濡れるとこだった。。。初見殺しダヨこれ。。

乗ったのはスターフライヤー。座席の前が普通のエコノミーよりは広い感じでまぁまぁ快適だったかなー。

次があったら門司港とかそっち方面にも脚伸ばしてみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.