2015/05/31

庭が楽しいなー

と言いつつ雑草の洗礼を受けている今日この頃。
管理するの大変だなーやっぱ。

庭には、

・枇杷(オオブサ)
・ブルーベリー
  サザンハイブッシュ系のミスティとオニール
  ラビットアイ系のティフブルーとブルーシャワー
   計四本
・本柚子
・柿
  富有柿、禅寺丸
   計二本
・ユスラウメ
・アンズ(ニコニコット)
・プルーン(サンプルーン)

を植えてみたのだが、アンズとプルーンはどうやら枯れてしまった。
他のは一応ちゃんと芽吹いたり新芽が出たりしてきている。
アンズとプルーンは来年ちゃんと育て方を調べて再チャレンジだな。

ブルーベリーは全般的に簡単らしい。
植えつけたばかりなのに、どんどん出来てくる。


そんな中、ミスティはネットで調べた感じだと、マニアでも管理が難しいらしいが、とりあえずブルーベリー用の土というやつを、混ぜて植えている。
はてさてどうなることやら。

取って食べる。



うーんやっぱ美味いね。

梅の実もできてきた。梅の木一本でも梅酒作りくらいには十分な量が取れそう。
でも斑点が有ったりで、汚いのが多いなー。
今年はあきらめて、綺麗な梅の実が取れる様に来年からはいろいろ調べよう。


台湾から送ったハガキ(金属製)。
謎の日本語「ランド大好き」がいかにもそれっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...