2017/08/08

4度目の台湾-2

今回はちょっと南の台南へ足を延ばしてみた。
写真は台江學園(台江學園)。

水上に建物がある感じのかなり洒落たところ。
真夏だったのでかなりつらかったw
景色はいいかなー。
水上に施設が並んでいるので、非日常感はあり。
まだあんまり観光地として定番化はしてなさそうなので、行くなら今のうちかも。

ただの台南の街角の一片。

夜は神農街へ。

まぁレトロな街並みとライトアップといえばそれまでだけど、ちょっとした非日常。
地元ではデートスポットでもあるらしい。まぁ雰囲気は良いよね。

神農街2枚目

神農街3枚目 

翌日は安平樹屋へ。

まぁ何のことは無い、古い倉庫がガジュマルの木に浸食されただけと言えば、それまでなんだが、これも観光地にしてしまう逞しさというかなんというか。
こちらも非日常の風景ではあるのでそれなりに楽しめはする。

こんな感じで、維持管理大変そうだなー。

廃墟も見せ方次第で売り物になるという意味では参考になるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...