2017/08/11

4度目の台湾-4

場所は変わって台中の麗寶OUTLET MALLへ。

アウトレットモールに巨大な観覧車。

なんか色使いというか色あせたような建物に見えるが、最近オープンした人気スポットらしい。カピバラさんのでっかいぬいぐるみが3万円近い値段で売っていたりした。
まぁ地元向けなので観光客が行ってもあまり楽しめないかも。

同じく台中の東海藝術街へ。昭和茶屋。

なんだろな。みもふたもなく言ってしまえば単なる古くてぼろい建物なんだが、観光資源化というか生かしている感じが、日本ではあまり感じる機会が少ない気がする。

翌日は彰化県の彰化扇形車庫(彰化火車站)へ。

運用中の鉄道設備にも関わらずかなり自由に歩き回れる。鉄道ファンには結構いい場所なんだろうけど、個人的には暑くてたまらんかった。
というかこの写真を撮った後Xperiaさんが熱暴走。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...