quick-link

2017/08/11

4度目の台湾-4

場所は変わって台中の麗寶OUTLET MALLへ。

アウトレットモールに巨大な観覧車。

なんか色使いというか色あせたような建物に見えるが、最近オープンした人気スポットらしい。カピバラさんのでっかいぬいぐるみが3万円近い値段で売っていたりした。
まぁ地元向けなので観光客が行ってもあまり楽しめないかも。

同じく台中の東海藝術街へ。昭和茶屋。

なんだろな。みもふたもなく言ってしまえば単なる古くてぼろい建物なんだが、観光資源化というか生かしている感じが、日本ではあまり感じる機会が少ない気がする。

翌日は彰化県の彰化扇形車庫(彰化火車站)へ。

運用中の鉄道設備にも関わらずかなり自由に歩き回れる。鉄道ファンには結構いい場所なんだろうけど、個人的には暑くてたまらんかった。
というかこの写真を撮った後Xperiaさんが熱暴走。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

人はなぜ気象に興味があるわけでも無いのに天気の話をするのか?

タイトルを見てすぐに答えがわかった人にはあまり意味がない話であろう。 こんな疑問を感じることも無く、普通に天気の話をしている、という人にもおそらく意味がない話であろう。 天気の話というのはどういうことか。 例えば「2018年7月23日、埼玉県熊谷市で、最高気温が摂...