2021/09/06

Amazonの代替サービスを検討する

正直10年以上前からのAmazonヘビーユーザなのだが、最近劣化が激しい。

品数は確かに多いが(最近追放活動はやったらしいが)中華業者の粗悪製品と捏造レビューが多すぎたり、個人的な経験としてはトラブった時の対応が今一だった経験が最近あり。

やはり寡占独占は良くないという事か。

まずAmazonを単なる一通販サイトとして使っている場合、

これであれば正直かなり選択肢は豊富。というかyodobashiでも楽天でもヤフーでも、正直なんでもよい。多少品ぞろえ等で不満が出るケースはあるかもしれないが十分代替可能だ。

難しいのが、

 定期お特便が生活の一部

 Fire TVを日常的に活用

 Kindle資産が豊富

等々囲い込まれてしまっているケースだと思う。

正直一社で代替できるサービスは、現状ないと思う。

Googleは通販サイトとしての側面以外はいろいろ満たせるが、通販サイト機能は0。

ヨドバシビック等は定期便が・・・

なんてこったい。見当たらん。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...