2020/10/17

bloggerの過去投稿がいかれてる件

※このブログは独自ドメインではあるが中身はbloggerで作ってある。

なんとなくブログの過去記事を振り返っていたら当ブログ初期の8年くらい前の投稿がおかしなことに。。。

なぜか記事とyoutubeのリンクの中身が入れ替わってたり、GoogleMapの埋め込みがyoutubeに置き換わっていたり、変な状態になっている。。なんじゃこりゃ。

↑Dreamtheaterの記事になぜかその後に投降したキノコホテルのyoutube埋め込みが。。。

画像例だけに限らずに多様な状態が多数。なんじゃこりゃ。いくら俺でもここまでひどいミスをこんなに大量にするわけないし。謎すぎる。

bloggerの仕組みがよくわからないが、埋め込み先のURLとか記事とは別で管理してたりするのかな。

正直今更直す気も起らないが、Googleさん頼むよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

Amazonの代替サービスを検討する

正直10年以上前からのAmazonヘビーユーザなのだが、最近劣化が激しい。 品数は確かに多いが(最近追放活動はやったらしいが)中華業者の粗悪製品と捏造レビューが多すぎたり、個人的な経験としてはトラブった時の対応が今一だった経験が最近あり。