2016/10/16

ふてニャンの中の人

近所のイオンでY!mobileのキャンペーンをやっていたんだが、ふてニャンの着ぐるみにガキ共がタックルしたり叩いたり、柔らかい部分に手突っ込んだり、とにかく同じガキが長時間にわたってやりたい放題だった。

そのガキ共の親と思われる女もそばにグループで居たんだが、ゲラゲラ笑ってるだけで形だけの注意すら無し。

なんなんだろなーこういう神経。

ふてニャンの中の人がどういう人なのか、もちろんさっぱりわからんが、時給もせいぜい1000円前後だろうし、やってられんな-俺なら。

あのガキ共とその親共はそれでもそこそこ幸せに。そうそれこそ下手したら着ぐるみの中の人より充実した人生を送っていける可能性がそれなりにあるんだろうと思うと、なんだかやりきれないなー。

昔から思っている事でもあるし、40手前になっても変わるどころか確信が深まっていく事だが、社会は厳しいんじゃなくて、汚らしくて、不平等で不公平だ。
あいかわらずに。ガキっぽいな我ながら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...