2021/02/22

松山あおいの魅力 ~一流のビジネスマンだと思う理由~

松山あおいという子がいる。

https://www.youtube.com/channel/UCU1SKINOqn5EMqxF_8Z0MtQ

正直現時点では売れているとまでは言いにくい。

しかし間違いなく良い。

何が良いのか、ちょっと検討してみたい。

まずプロフィール。「クリエイティブ歌のお姉さん」標語として完成されている。

「アニソンシンガーになれないから自分でテレビアニメ作りました!」一歩間違えば正直痛い。だがルックスでカバーしている。


1.あざとい。

動画のタイトル「【生足強化MV】究極♡カップリング【おねえさんぽ】」もうあざとい。
中身はタイトル通り彼女のオリジナルソングに合わせてMVという体のIV風にミニスカ生足できわどいアングルを攻めている。

2.自分の需要をわかっている。

見えてはいけないモノが見えたのを撮影していたカメ子に向けたコメント、らっきーだね!むっつりだなー!この対応。

https://www.youtube.com/watch?v=XD6rnnBFMd0&t=571s

ちょっと売れるとアーティスト風を醸し出す底の浅いアイドルや、女性に応援されるとうれしい等と宣う甘ちゃん等とは格が違う。

3.惜しまない。

水着で歌って踊っている動画をYoutubeにアップ。「2.」とも共通するが、需要を把握してしっかりとファンの望みに答えている。ある種、鋼の意思の様なものすら感じる。

4.それなりに年増(失礼)だが、ルックスも維持。

現在27歳らしいが、見てわかる通り、十分にファン層の需要を満たすルックスである。

5.表題に偽りなし。

クリエイティブ歌のお姉さんとの表題に偽りなく、0ベースで曲、衣装、様々なものを制作している。


総括すると、自分の立ち位置や顧客のニーズを把握した上で、しっかり正面からそれにこたえる事で、自らのやりたい事=夢を実現させようとしている、つまり自らの持てるリソースを生かして、顧客のニーズを把握し、それにただ答えるだけではなく自分の夢にもつなげる、Win-Winの関係を構築しようとしている。

ビジネスマンとして基本をしっかり押さえていると言って良いだろう。

残念ながら年齢的にもこの路線でのタイムリミットはそう長くはないと思われるが、真摯でひたむきな姿勢には、好感しかない。是非成功してもらいたいものだ。









0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

パタリロ42巻の謎

 一部で語り継がれている謎だがパタリロ42巻で出てくる謎の内容は概ね次の通りだ。 とある店で3人の旅の客が3千円のものを買って、店番に3千円出した。 店主が「500円まけてあげろ」という指示を出したが、店番は200円をちょろまかして、3人の客に300円をお釣りとして返した。 30...