2021/03/16

Google Siteで作ったメインサイトの移行

http://www.ixam.net/

かれこれ10年くらい?あるいはもっと立つかもしれないが、G-SuiteがGoogle Appsという名前で出始めたときに個人でも無料でアカウントが作れ、ドメインも取得したこのサイト。

ブログの方はbloggerで運用しているのだが、メインサイトの方がGoogle Siteが更新時にアドセンスの追加等も出来なくなって実質使えなくなって久しいので移行を考えたい。

新Google Siteへの移行も考えたがやはり自由度がいまいち。

とはいえコストはかけたくない、という事でいろいろ探していたところよさそうな記事を発見。ちょうどよいのでクラウドの勉強もかねて、これを勉強しながらお借りしてみようかなと。

https://www.karelie.net/free-fast-wordpress-site/#devtowordpress

さて、完成はいつになる事やら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...