2021/03/10

もう20年以上も・・・

ふと気づけば二十歳前から、もう20年以上も聞き続けてる。X-Japan。

Art of life。いや、こう考えると自分が年寄りになったのを実感せざるを得ない。

おっさんたちが昔の曲ばっか懐かしんでたのと何ら変わらない自分(笑)。

人間って所詮そんなもんなんだなと。

やっぱり若い頃に受けた衝撃とか感情の動きってそれ以上の物を得続けるのは難しくて、心ってどんどん動かなくなるものなんだなー。

まぁもちろん40超えて毎日の様に衝撃を受けてたらそれこそ身が持たないとは思うけど。

知識、知恵、世渡り、まぁそれなりにいろいろ染み付いてきた代わりに、昔の様な幼児的万能感やなんかはすっかり失われてしまった。

こんな幼稚な自分でも歳は取ってるんだなというのをふと実感した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

仕事に関してやりたい事が見つからない人へ

夢、理想、やりたい事、自分探し。将来どんな仕事がしたい?将来何になりたい?という幼少期の問いから始まり、進路相談でも将来の夢を語らされ、就職活動でもなぜこの会社・業界・業種なのか、なぜやりたいのかを問われる。さらに就職した後の目標設定・評価等でも、何がやりたいの?などと問われる。...