quick-link

2018/04/10

テルアビブの海岸通り

テルアビブの海岸通り。ジョギング、散歩、ローラースケート、サイクリング、ビーチで日光浴、ビーチで運動、付近の公園でいちゃつくカップル、セグウェイ、等々、人々が思い思いに開放的な空間の中でのんびり過ごせる場所になっている。

初めて見る地中海。まぁ海はどこでも海だけど、ちょっとだけ感慨深い。
これが初めてやったファミコンゲームの大航海時代で回った地中海かとw

オペラハウス。

全般的に開放感で気持ちの良い散歩コースだ。

惜しむらくは、今回滞在先がPetha Tikvaで、テルアビブの海岸にそんなにしょっちゅう気軽に来れる場所ではなかったこと。
近所だったら毎日散歩してもよい場所だ。
南北に延々とビーチが続いていて、1月だというのに水着で遊ぶ人も居る。
ちょっと寒いだろうとは思うが、日差しの強い日中であれば、ギリ行ける。

イスラエルの日差しはやはり日本と比べると強烈な気がして、日向は暑く、日蔭は寒いという事が結構あった。
気温自体はやはり一月ともなると結構低い。と言っても日本よりは当然温暖ではあるが。

イスラエルの国土が縦長で地中海に面しているので、ビーチは非常に身近な存在だと感じた。これはうらやましい点と言って良いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.