quick-link

2018/04/16

プリム(プーリーム)

イスラエルの風景。

Ganai Tikvaに行った時の写真。

やはり植生とか雰囲気は 異国情緒があふれている。

さてプリム(Prim)というお祭りである。一言で言うとイスラエルのハロウィンみたいなもので、みんなで仮装して出歩いている。
地方のショッピングモールでもこんな感じのイベントが催されたり、

雪がやってきたりw

まぁ浮かれた感じで、楽しい祭りではある。

長期滞在で困ったのは、職場でパーティーがあるようなところだと、こっちもそれなりに合わせなければならない=何か仮装はしないのか?という話になる。
まー適当な被り物で誤魔化せばよいのだが、日本でのハロウィンと違い、一部の人が勝手に盛り上がっている、というよりは結構多くの人がそれなりに盛り上がる感じなので、ガン無視というのも若干きまずいw

私は仕方ないので適当な被り物で済ませることにした。

しかし色々起源を調べてみたが、なぜこの時に仮装するのかはイマイチわからなかった。
どなたかご存知の方いらっしゃれば是非教えていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your message.

人はなぜ気象に興味があるわけでも無いのに天気の話をするのか?

タイトルを見てすぐに答えがわかった人にはあまり意味がない話であろう。 こんな疑問を感じることも無く、普通に天気の話をしている、という人にもおそらく意味がない話であろう。 天気の話というのはどういうことか。 例えば「2018年7月23日、埼玉県熊谷市で、最高気温が摂...